岡山県でハンドメイドアトリエを
開講しております


アトリエ開講13周年になりました爆笑/
ずっと言っているアトリエの目標はこれですよ
楽しんだ分だけ笑顔で帰ってもらえるアトリエを目指して
ずっと続けていきますよー♪爆笑ニコニコ


私のアトリエは
ハンドメイド初心者さん限定に
ハンドメイドの楽しさを教えております照れ

教えている
アーティフィシャルフラワーでフラワー雑貨を作るなど
ブログとはちょっとだけ違う事を
X(Twitter)にて
書いてます(入荷している花材などの情報も含む)


アトリエで教えているメインはこちら指差し
アーティフィシャルフラワーを使用した
初心者向け アレンジメント
花を飾って楽しむタペストリー


こちらもアトリエ(教室)で教えることはできます

刺繍
子供に作ってあげたい方
大好きなペットを刺繍したい方向け

(私の作り方 楽しみ方になります
そこをご理解いただける方のみと
させていただいております)

今回はアトリエで教えている
こちらニコニコ/の
内容になります

ルンルンアレンジメント
花材の組み合わせ
イメージになります


アトリエでは

私がブログで作っている物は作りません


お客様が 生徒様が

欲しいを形にしていきますよニコニコ飛び出すハート



(ブログでは楽しみ方の一例を
私好みで作ってご紹介しています
アトリエでの説明用でもありますので
ブログに載せている作品は販売しておりません
ブログに載せている全て 楽しみ方を無断転載 無断複製 無断使用を
一切認めておりません)








花色選びは難しい?っな話


花色選びって難しい?
選ぶ時のポイントは?って
よく聞かれるんだけど


服のコーディネートで考えてみると分かりやすいかも
くすみカラーにビビットカラーは
似合う?
似合わない?


大体のカラー選びは
そことあまり変わらないんです指差し


ただ違うのは
葉の色を加えると
花色が生き生きした色に

葉を使わないと
無機質系に

など
葉の色 あるなしで
イメージは
みるみる変わってしまうんですよ

選ぶ時は
花色だけで考えず
葉も一緒に
考えるといいのかもしれませんね

どう考えても難しい時は
葉色 1  花色 2 の
基本になる三原色を選んで
まとめていくと
簡単に色選びができますよ指差し

っと書いてますが
1番いいのは
自分の好きに素直になって
選ぶ事な気がします

自分にしかない
個性は
ハンドメイドで
最大限に表現してあげましょう指差し



今回ご紹介するのは

アレンジメントに使用する

ピックでかわいさアップ?

になります


水やりシルエットのピック

ガーデニング🧑‍🌾風に



ゆるい猫で

アレンジメントに

癒しを



リボン🎀に

ワイヤーを

付けて作ったピックを

飾っても


ピックは
市販の物以外に
使用したい物に
棒やワイヤーを取り付ける事で
作る事も出来ます

アレンジメントに
お気に入りのピックを
飾って
かわいい世界を作ってみるのも
楽しいですよ指差し

アレンジメントの
参考にご紹介している
組み合わせのイメージなので
今回ご紹介した
組み合わせの完成品は
ございません

生徒様
お客様
がお好きに選んだ花で
アレンジメントをお楽しみいただけます指差し



最後に
私からのフォロー いいね
に関する事になります


フォローはできるようになっておりますが
このブログのフォロワー集めの為
ではありません驚き


いいねは
ブログの更新が不定期になる為
伝える事を模索する為
閉じさせていただいております