映画「ウルフウォーカー」公開記念トム・ムーア監督オンラインイベント☆”悲しさ”と”優しさ”と☆ | 花∞愛(はなあい)光のつながり〇星の仲間〇花の愛〇 ~フラワーエッセンス*いのちのわ*ワンネス~

花∞愛(はなあい)光のつながり〇星の仲間〇花の愛〇 ~フラワーエッセンス*いのちのわ*ワンネス~

自然界の精霊。花の愛。フラワーエッセンス。
みんなで手を繋いで輪になって踊る。
統合。
自分の本質の光を生きる。
愛のわ。花のわ。いのちのわ。

 

映画「ウルフウォーカー」公開記念 トム・ムーア監督オンラインイベント

公開が迫ったカートゥーン・サルーン最新作「ウルフウォーカー」(10月30日(金)公開)。
本作で完結するケルト三部作とは?
アニメーションスタジオ、カートゥーン・サルーンの魅力を監督のトム・ムーアに迫ります。

【登壇者】:トム・ムーア監督ほか
【司会】:土居伸彰(ニューディアー/ 新千歳空港国際アニメーション映画祭フェスティバル・ ディレクター)』

https://cartoonsaloonfanevent.peatix.com/?

 

 

というイベントにzoomで参加していました(*^-^*)

 

面白かった~~~音符乙女のトキメキおすましペガサス虹キラキラキラキラキラキラ

 

 

アイルランドとオンラインで繋がっているキラキラキラキラ

・・ということにも、ハートからわくわく音符が溢れ出してラブラブラブ

 

なんか、アイルランドは嵐だそうで、

トム・ムーア監督のおうちが停電してしまったそうで、

急きょ、カトゥーン・サルーンのスタジオに移動している、とのことで、

(なので、最初の頃は、トム・ムーア監督が到着していなかった)

 

そんな嵐の中を、このイベントの為に、移動して来てくれているの?ぐすんお願い

・・と、そのこともありがたく、

 

そんなハプニングの中で、心を合わせて、会を進行して下さった、司会の方、カトゥーン・サルーンのプロデューサーの方、通訳の方、とても素敵で、

 

そして、少し遅れて到着したトム・ムーア監督が、

私たちに、スタジオ内をリアルタイムで

見せて下さったり♡

 

 

今日の参加者が、質問出来る、というスタイルで、

皆さんの質問力が素晴らしく、

 

皆さんの質問と、ご自身のお話を、うまくまとめて、

監督に質問される司会の方の力量も素晴らしく、

 

そして、通訳の方の通訳も素晴らしく、

 

そして、監督とプロデューサーのお話も興味深くて、楽しくて、深くて、

 

本当、密度の濃いひとときでした。

 

 

全てのお話が、面白く、魂が高揚したのですが、

幾つか、思い浮かぶままに、ダーッと書いてみると、

 

 

日本のアニメーション映画が、『ウルフウォーカー』やトム・ムーア監督に与えた影響のお話や、

(特に、『かぐや姫の物語』と『海獣の子供』のお話が

出て来ました)

 

あと、トム・ムーア監督が、今、飲んでる飲み物は何ですか?

という質問があって、

コーヒーに豆乳の入ったもの、という答えから、

監督がヴィーガン、というお話や、

そこから、

 

”自然との繋がりを再び感じること、

私たち人間も自然の一部、

私たち人間も動物の一部、

ということを

作品を通じて、

(そしてヴィーガンである、という発信を通じて)、

若い世代に伝えてゆくのは

とても大切なこと”

 

というようなお話もあり、

(私の言葉でサクッとまとめています。監督の言葉通りではないです☆)

 

作品だけでなく、

生き方、在り方が、

作品と響き合っているんだなぁ・・・

と、

 

ますます、素敵だなぁ・・・

 

の気持ちでいっぱいになりました。

 

 

ウルフウォーカーの舞台、キルケニー、

カトゥーンサルーンのスタジオの在るキルケニー、

訪れてみたいキラキラキラキラ

 

 

あとそれと、

 

カトゥーン・サルーンの作品は、

”悲しさ”と”優しさ”が重なったような感情を

感じるのですが、

それは、アイルランド特有の感情なのですか?

 

・・・というような質問があり、

 

トム・ムーア監督が、

 

宮崎駿監督が、アニミズムの話をしたり、

自然の中に精神性を観る、

というようなお話をされている時、

すごく良く分かる、

というのは、アイルランドにも、

異教、・・キリスト教ではない視点、から

伝承みたいなものがたくさんあって、

例えば妖精を信じたり、というようなこととして残っている、

その辺り、日本とアイルランドは、感覚がとても近いんじゃないかな。

 

・・・というようなお話をされていて、

魂にスーッと浸透するかのようでした。

 

 

”悲しさ”と”優しさ”とが混ざったような。かぁ・・・☆

ほんと、そうだよね。

 

 

 

 

他にも、たくさん、とても興味深いお話が続いて、

そして、

そうそう、今日のイベントの録画は、編集して公開してくれるようなことが、最初の頃、画面上に、表示されていたと思います!

楽しみですねラブラブ音符ラブ

 

 

魂の高揚のあまり、

一気にダーッと書きましたハート

 

トム・ムーア監督、今夜のイベントの皆さん、

どうもありがとうございましたハートお願い

 

『ウルフウォーカー』の公開、楽しみにしていますハートニコニコハート