証(あかし)。 | 花∞愛(はなあい)光のつながり〇星の仲間〇花の愛〇 ~フラワーエッセンス*いのちのわ*ワンネス~

花∞愛(はなあい)光のつながり〇星の仲間〇花の愛〇 ~フラワーエッセンス*いのちのわ*ワンネス~

自然界の精霊。花の愛。フラワーエッセンス。
みんなで手を繋いで輪になって踊る。
統合。
自分の本質の光を生きる。
愛のわ。花のわ。いのちのわ。

今、ちょっと前、たまたまつけたテレビに映っていた少女たちのまっすぐな澄んだ瞳。

ある、”歌”について、語っていた。

途中から観たから、詳しいことは分からないけれど、

震災の被災地や

原発事故で避難することになってバラバラになってしまったことに関係している、

そして歌を歌っている(合唱に携わっている)少女たち、のようだった。


続いて流れて来た、その歌を、彼女たちが歌っているのを聴いて、

その、歌詞の言葉と、

彼女たちの瞳や、歌声や、表情の、1つ、ひとつに、

涙があふれてしまった。



すべての歌詞を知りたくて、曲名で検索したら、

2011NHK全国学校音楽コンクール中学校の部課題曲、なのだそうです。




何か、言葉を、綴りたい、と想いながらも、

言葉を、見つけられないでいる。

この曲の歌詞は、私にとっても、必要な、大切な、メッセージでした。






混声





女声





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


証/flumpool


前を向きなよ
振り返ってちゃ
上手く歩けない

遠ざかる君に
手を振るのがやっとで
声に出したら
引き止めそうさ

心で呟く
“僕は僕の夢へと 君は君の夢を”

あたりまえの温もり
失くして 初めて気づく
寂しさ 噛み締めて
歩みだす勇気 抱いて

溢れだす涙が
君を遮るまえに
せめて笑顔で“またいつか”

傷つけ合っては
何度も許し合えたこと
代わりなき僕らの証になるだろう


“我侭だ”って貶されたって 願い続けてよ
その声は届くから
君が君でいれば

僕がもしも 夢に 敗れて 諦めたなら
遠くで叱ってよ あの時のようにね

君の指差すその未来(さき)に 希望があるはずさ
誰にも決められはしないよ

一人で抱え込んで 生きる意味を問うときは
そっと思い出して
あの日の僕らを


”またね”って言葉の儚さ 叶わない約束
いくつ交わしても慣れない

なのに追憶の破片(かけら)を 敷き詰めたノートに
君の居ないページは無い

溢れだす涙 拭う頃 君はもう見えない
想う言葉は“ありがとう”

傷つけ合っては 何度も笑い合えたこと
絆を胸に秘め 僕も歩き出す




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆










今日も最後まで読んだよ、のクリックをどうもありがとうございます☆

にほんブログ村 健康ブログ フラワーエッセンスへ
にほんブログ村