三峯神社3~日本武尊、近宮~ | 花 あい 宇宙

花 あい 宇宙

~Soul Essence~

 

奥宮登拝の前に、

小さなお社&祠さんたちに出来る限りご挨拶をしてから奥宮へ、

と決めていた私は、まず、近宮を目指しました。

そうしたらば、
やまとたけるのみこと(日本武尊)さんがいらした✨😊

子供の頃、手塚治虫さんの『火の鳥』のヤマト編だけが何故か実家にあり、

難しくてよくは分からないままに、何度も読んでいた中に、

当時はそうとは知らず描かれていたヤマトタケル。

私が惹かれてご挨拶に訪れる神社さんたちともしばしばご縁があるご存在です。

 

 

・・・『火の鳥』は、大人になってから全巻読んで、

本当に響いてくるものが大きくて、

手塚治虫さんは天才だ・・・

と、深く、深く、感銘を受けました。

 



そしてまた、三峯神社参拝をしたこの頃はまだ私は、

『ワンピース』を観ていなかったのですが、

2024年の1月から大切なきっかけがあって、アニメの方を観るようになって、

本当に面白くて毎日のように少しずつ観ていて😊

(ちなみに今、「ドレスローザ編」の途中まで来たところ⭐)、

そうしたら、龍神や瀬織津姫や市杵島姫命や弁財天さんなど水の女神たちのことでの情報発信を極められている方(他のことの発信も極められているのですが、私の興味のあるのが龍神や水の女神さんたち)のブログを

以前から拝読させて頂いていたのですが、

その方の発信が、ワンピースのことにもなっていって、

そして、ゾロはヤマトタケル、ということも書かれていて、そのお話がとても興味深くて楽しかったので、
今、この写真を見ると、ゾロ~♪(^^)/✨・・という気持ちにもなってしまう私です😊🎵

 

 

それはさておき、近宮にご挨拶へ🙏

 

 

 

 

 

 

 

そして、鐘楼の写真です🌸

 

 

続きます🌸

ありがとうございます💖😊