2021年、明けましておめでとうございます。
昨年は、コロナの影響で発表会やコンサート、全て中止になってしまいました。
生徒の皆さんは、毎年弾きたい曲を選び、舞台で気持ち良く演奏するのを楽しみに練習をしてきているのですが、今年はその機会がなくなってしまいました。

何か他の形でできないか、、、

生徒や親御さんにも相談し、

仕上げた曲の演奏を録画して、記念に残す事にしました。

冬休みに、教室に来てもらい、録画❣️
そしてYouTubeにアップ!

みんな冬休みにさらに練習を頑張ってくれた様で、とっても素敵な演奏を残すことができました♪

お母さん方から、
「動画、ありがとうございました♪
いつもの家での練習とは違う様子や、友達との連弾も見れてよかったです。」

「画像ありがとうございます🙇‍♀️
実家の母にも送って演奏を聴いてもらいました。とても喜んでくれました(!)」

「いつものレッスンとはまた違う緊張感が味わえ、とても良い経験をさせて頂きました! 帰り道「頑張れた!」と笑顔でした」

「先生、お忙しい中ありがとうございました!!
私もこの曲が大好きなので、すごく嬉しいです。
うれしそうに聴いていました。
モチベーションも上がったと思うので、また他の曲も頑張って練習してもらいたいです🎶」

などなど、喜びのメールが沢山届きました。

私も生徒の皆んなが頑張って仕上げた曲が録音でき、
2020年度に練習した曲を思い出に残す事ができて嬉しいです❣️今後、何曲か録音できたら、DVDに入れてお渡しできたらと思っています。