我が家の定番おかずをご紹介✩⋆。˚

味付けはポン酢だけ!
とっても簡単5行レシピ



薬味たっぷり豚ポン

{0B49294E-A469-4DBE-9AD3-C851C5E3C6A8:01}



☻ັ材料
 豚肉
 茄子
 ピーマン
 生姜のみじん切り 桃屋の缶詰使用
 白ネギみじん切り
 青ネギみじん切り
 大葉千切り

 小麦粉
 ポン酢
 塩胡椒



①茄子、ピーマンは食べやすい大きさにカット 
 豚肉に塩胡椒、小麦粉をまぶす

②茄子、ピーマンを焼いて1度取り出す
 
③豚肉を焼く  焼き目がついたら白ネギのみじん切りも入れる 炒まったら②も入れる
 
④ポン酢を好きなだけ入れ、とろみがつくまで炒める

⑤お皿に移して、大葉とネギをたっぷりかけて完成



小麦粉をまぶして焼くのでいい感じにとろみがついて美味しいの♡


暑い日にピッタリのさっぱりおかずですよ~



今回は茄子とピーマンだけど、キノコや玉ねぎを入れても美味しいよん(❁´◡`❁)





☻ັオマケ☻ັ


オヤツ解禁!!!

待ての間にペロペロが止まらないチョコのすけ