洗濯のこと | シンプルな暮らしをしたい

シンプルな暮らしをしたい

何気ない日常をつづります

我が家の洗濯物は、年中部屋干しです。
その理由

1.日中、誰もいないから
  オットもワタシもフルタイムで仕事してます。
  突然の雨には対応できないと理由で部屋干しです。
2.家族全員アレルギー持ち。
  フウフそろって花粉症。春と秋は大変です。
  そして、ムスコは+αアトピー性皮膚炎。
  思いもよらない刺激で発症してしまいます。

このような理由で、なるべく外部からの刺激を出来るだけシャットアウトします。

でも、部屋干し、いくら気を遣ってても、ゴワゴワしたり、匂いがあったりでうまくはいきません。

柔軟剤や、浴室乾燥を上手く活用したいけれど、これがなかなかうまくイカナイ・・・

夜洗濯→干すと言うことだからかな?

でも、この生活スタイルが我が家に一番合ってるとしか言いようがない。

毎朝ばたばたな我が家。お弁当・子供のお世話・朝食作り&夕食の下ごしらえで朝はおしまい。
夜も、朝の準備(ムスコの保育園の準備)などなど、やること目白押し!

さて、今日もがんばりますか。

neobaby善玉菌酵素洗たく洗剤 50名様モニター募集[nbs04]

赤ちゃんとママの肌を育む国産オーガニックブランド neobaby<ネオベビー>