先日のこと、、
スクーターで通勤してる私はいつもどおり
可能な限り左端を普通に(遅くもなく早くもないスピードで)走っておりました。

が、青信号で交差点に入る、その直前に
某有名塾のスクールバスが、
私を追い抜いて左折したんです

わかりますか?この状況、、
よく交差点では巻き込み確認しましょうって
習いますよね?初心者運転手は特に。
アレって車よりバイクの方が後ろから
来るパターンですよね?

私(バイク)が前を走っていて、
交差点に入る直前ですよ?
私を追い抜いて左折!

もちろん私は急ブレーキをかけ、
ギリギリ接触は免れましたが、
幸運なこと?に転びもしませんでしたが、

スクールバスはスピードを緩めもせずに
走り去りました。


( *`ω´)ゴラァ!!


初心者でも、シルバーマークでもない、運転手。
明らかにワザとやったな

仮にもスクールバスですよ!!

子供たちを乗せてるわけですよ!
接触して、大事故になったらどうするんですか!

私が急ブレーキ間に合わずぶつかったら
どーしてくれるんですか!

これで転んで怪我でもしたら
私は勝手に転んだことになるんでしょうか?
接触はしてませんけど、、納得いかない!


怒りに震えながら、
心臓バクバクしながら、
家まで帰りましたが、今でも思い出すと
息苦しくなります。


そして今日は、
バイクを運転しながら
スマホ触ってる人がいました滝汗滝汗滝汗

嘘でしょ??

トロトロ走ってましたよ、
もちろんスピード出せませんよね?
てか、ちょっと待て‼️


いい加減にしてくれ〜〜

ながらスマホで自転車乗ってて
歩行者ひいた人いたけど、

ながらスマホで、バイク滝汗滝汗



もうさ、自分の身は自分で守らないと
いけないんですかね?

青信号だからって、
安心して渡ったらダメというのと同じ。

後ろから車が来たら、追い抜かれて左折されるかも‼️って思いながら
運転しないとダメなんですかね?

普通に歩道歩いてても車に轢かれる時代なんですね、、恐ろしいアセアセ



あまりに驚いたので、ちょっとジャンル違いの
ブログで申し訳ないですm(__)m



明日からはまた、宝塚歌劇団ファンジャンルに
戻りますので、またよろしくお願いします