5/3〜5/6までソウルに行ってまいりました。

え?大丈夫?本当に行くの?
っていろんな人に心配してもらいましたが、
向こうは北のことは全く気にしてる気配なく
TVニュースも大統領選のことがほとんどでしたあせる
ただ、仁川空港は空いてましたね〜(^^;)
ビックリ‼️ ホテルまでガイドさんが連れて行ってくれたのですが、キャンセルはたくさん出てるそうです。

そのせいか?どうかはわかりませんが、
いろんなお店がSALEしてて、ラッキーカナヘイハート

今年は曜日の都合で2泊のところを3泊にしてもらえたので、明洞や東大門以外の場所にも行ってきました〜

初めて行く景福宮。
{4CEEA447-AD82-4BFD-8F9B-2E1B55CEAC7D}


や三清洞、仁寺洞、、、


{720B4CE4-B584-4961-853A-A30BA40C1192}


地下鉄にも初挑戦し、タクシーも結構使わせてもらいました、、(韓国は地下鉄もタクシーも安い‼️)

そして、歩いて歩いて歩き回ったので、
マッサージも初体験‼️
なんだろよくわからないけど、蝋パック?みたいなのをしてくれて、足の裏つるっつるになりましたつながるうさぎ


食べ物も美味しかった〜〜(*´∀`)♪


{A7326913-CDF4-4520-A733-D952055DC4E8}

{5AADBE06-31E1-4F07-B574-5CC2250310EB}

{A26FEEAD-7CCB-4A10-9CB1-914BE4B2F05B}

{16E283CC-7B16-41AC-901F-A4F05C74C156}

{070DFABE-DBF1-4DF5-947F-73D473C8DDF6}


フライドチキンにプルコギ、キンパとラーメン、
そして焼肉〜〜(*´∀`)♪

ワッフルは明洞では苺が終わってたのですが、
カロスキルのお店ではまだやっててラッキーカナヘイハート


もちろんお決まりのここ


{436ADD4B-91B8-4830-A607-101AB95513BD}


にも行ってきましたよ〜〜‼️



楽しい時間はあっと言う間ですよね〜

今年は1年間韓国語の勉強をして行ったのと
出発直前に韓国語レッスン→


を受けたので、通じる韓国語が増えて
楽しさ倍増でしたね!
忘れないうちに、通じた言葉と通じなかった言葉の復習をして、、
あと、聞き取りですね、、
これ大事!

実は頑張ってタクシーの運転手さんに
話しかけたんですよ、そしたらわかってくれたみたいで、韓国語でいっぱい喋ってくれたんだけど、
何言ってるのかわからなくて(^^;)
話しかけた意味ないやーんてへぺろうさぎ
状態になってしまったので、、、
ここ頑張ろう爆笑

ハングルが読めると話せなくてもだいぶ助かります。

あ、でもみんな優しいので
私達が行くとほぼほぼ日本語で話しかけてくれます!
でもせっかくだからね(笑)
韓国語で喋りたい!
また1年間勉強頑張ろう〜ラブアップアップアップ