わたしのイラストレーターとしての挫折、そして今までのお話2 | そっくりなのにおしゃれな似顔絵♪2児ママイラストレーターのキラキラHAPPY DIARY

そっくりなのにおしゃれな似顔絵♪2児ママイラストレーターのキラキラHAPPY DIARY

2児ママイラストレーターはなたのブログにようこそ♪
POPでほんわか可愛いイラストや、
そっくりなのにオシャレ!大人カワイイ似顔絵を描いています。
ペタ・コメント・読者登録etc.お気軽にしてくださいね★
イラストのご依頼もお待ちしてます。

こんばんは♪はなたです(*^_^*)

≫はじめましての方はこちらをどうぞ★


今日は、私がフリーイラストレーターとして活動を始めてから今までのお話の、
つづきをお話しさせていただきたいと思います( ´艸`)

いや・・だいぶ間があいてしまったのですが、
このままだと幻になる恐れが大いにあるので、
なんとなくネットショップオープン前に一段落させておいた方がいいかな、と思いまして(笑)


興味のある方はどうぞお付き合いくださいね♪


ということで?まずは繰り返し、お知らせです♪
↓↓↓
ネットショップ、明日!【8月27日 pm8:00】オープンですよ~♪


こちらも応援おねがいします(*゚ー゚*)♪
↓↓↓
にほんブログ村 イラストブログ 似顔絵ウェルカムボード・サンクスボードへ
にほんブログ村 | にほんブログ村 似顔絵ウェルカムボード・サンクスボード
↑現在4位です!(:▽;)

人気ブログランキングへ
↑なんとっ!!「注意欠陥・多動性障害ランキング」1位になってます!(:▽;)
ありがとう~~~ありがとう~~~~~(ノДT)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ではでは、 こちら の続きです♪

【かんたんなあらすじ】
 自分の長所である個性や感性を活かしたお仕事をしたいと思い、イラストレーターとして活動を始めたわたし。
 が、現実はそううまくはいかなかった。。
 ついには方向性を見失い、逃げ出してしまいました!

≪イラストレーターになるまでの経緯はこちら≫
≪わたしのイラストレーターとしての挫折≫




毎日忙しく育児をしながら、制作活動から遠ざかって過ごす中で、
なんとなくダラダラと時間を使う毎日。

これはこれでたのしいけれど、
どうしてだろう。
何かが物足りない・・・
私だって、本当はもっと何かできるはず。


そうです。
本音は自分の中にありました。


やっぱり私は自分の大好きなことを活かしたい!!

得意なことで人を喜ばせることを、生き甲斐にしたい!!

毎日自分らしくキラキラして生きたい!!!




気づいてはじめて振り返り、見えてきた自分の問題点。

根本で人に甘えていること。
そして、決定的な自信のなさ。
 

ズバリ、プロ意識を持てていなかったのです。



絶対にこのままではいけない(;´Д`A



とにかく対処法を考えなければなりません。

まずは自分を知ることだ!
と考えた私は、自分について真剣に勉強しました。

それから、人に助けを求めました。
努力することもありました。
自分に合った工夫と段取りを考えて、問題があれば何度も直しました。


(もちろん苦手分野なので一人ではできません。特にもーさまに沢山手伝ってもらいました)


私には、たくさんの欠点があります。
コンプレックスや苦手なことも、人一倍あります。

でもそれって、ぜんぶ私ですもんね。

治るものではありません。

だからぜんぶ受け入れて、
自信を持てるようになるため、毎日を楽しく過ごすために、
自分ならではの方法で工夫して、
ひとつひとつ不安を解消、もしくは軽減していきました★





そんな中で、何事に対しても上手くいく、とってもシンプルでいちばん大切な秘訣がありましたよ。

それは、

育児してても、家事してても、お仕事してても、
自分らしく居られるようにすること。


見栄は張らない!
他人と比べなくっていい
んです。

いやむしろ、比べちゃったら一貫の終わりですよ(笑)
だって私主婦業もママ業も仕事も、苦手だらけですから(笑)


でもなかなか難しいですよね(;´Д`A
本能ですかね(笑)




みなさんは、自分らしく居られなくなったとき、どうしますか???

何かいい方法があったら、教えてください~(*^^*)





そんなこんなで、今に至ります♪




まだ自分の夢はこれ!方向性はこうだ!みたいに明確にはできていません(笑)
動いているうちにその都度何かが見えてくればいいかな~と思っています★

自分の性格的にも、変化を受け入れつつ今をユル~く楽しんで、自分を追い込まない方向で行きたいと思ってます♪笑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


長くなりましたが、以上です♪

読んでくださった方ありがとうございます(*^_^*)



・・・【ヒトリゴト♪】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば昔を振り返っていて思い出したんですけど、
私って昔から絵を描くのが大好きなヤツでしたが、
似顔絵だけは苦手だったんですよ~~!!笑

なのに今は似顔絵で商売している不思議(笑)

人生何が起きるか分かりませんねヽ(゜▽、゜)ノ
その辺のお話も、時間を見つけて記事にできたらいいなと思っています♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・