アラフォー山姥の山行健忘録 | hanna-blog

アラフォー山姥の山行健忘録

はい!というわけで、←どういうわけぢゃ⁉️

本日より山姥の山行健忘録としてブログを開始することになった次第です。

手始めに、
初日の出、山で堪能 ‼️‼️おねがい
ってことになりました。
まぁ、単独山行なので、自由です。

喘息持ちのブ〰️デ〰️豚なので、
他の人の登りより1.5倍の時間がかかります。

ってなわけで、←だから、どういうわけぢゃ‼️

起床 4時30分

眠い目をこすり
誰にも逢わないから‼️←会っても別人と言い張る予定
すっぴんで準備し、レッツラゴー
今日のお飯はオカカおにぎりおにぎり

5時00分 駐車場到着
びっしり…停めるところ かろうじてあり‼️‼️←日頃の行いかニヤリ

初の雪山、真っ暗け
ヘッドライト、初登場‼️‼️
と、思ったら、使ったこともないのに電池切れ…なにごと⁉️←日頃の行いかガーン
予備の電池があって良かったわ🎵

5時30分 山行開始‼️‼️

暗いわ  滑るわ
呼吸は ひーはーえーん

山行来ると、必ず思うこと…

『あたし、何してるの⁉️ばかなの⁉️』

だって、私は 運動嫌いで体力もなし
もっとも山行には適していないタイプ

(山行は素晴らしいと思っているので、他の山行者がバカだとは思ってませんよ‼️ お間違いなく…ウインク)

山行開始後10分で自問自答期間に突入します…

まぁまぁ、そんなこんなで、ヘロヘロになりながら歩みを進めます…が、後ろから追い上げ隊が続々と来るので
自分のペースを守るため、先に行ってもらいますよ〰️口笛



だいぶ登ってきたなぁ
ヘロヘロで追い上げ隊をやり過ごす間に写メってみた

ここから頂上まで、自虐的な自問自答を繰り返し
ようやく頂上へ…

はい‼️‼️  北海道の皆さんご存知、藻岩山富士山
7時00分前に到着ですよ〰️1時間半かかりました。

すごい人…皆さん、好きですねびっくり
今日はロープウェイが動いてるからね

こっちに初日の出が見えるはず…

…見えるはず

…見えない


雪降ってますから空は雪雲雪の結晶雪の結晶雪の結晶

奥宮…混んでて入れず

寒いのでおにぎりおにぎりひとつ食べて
とっとと撤収しますてへぺろ

きれいな景色
…帰りは余裕があって景色が見れたりします(笑)

藻岩山は標高531m、私の登った慈恵会コースは標高差440m

へっぽこ山姥なので、これを山行と言うにはおこがましいかと思いますが、多めに見てくださいませてへぺろ