突如はじまる深読み議論


信じているのか、

何も信じてなかったのか

そもそもそんなことを考える必要があるのか?


勝手に繰り広げられていく

脳内会議の中でわかったことは、


「信じる対象がズレていた」ということ


やっと辿り着いた

わたしにとっての信じる、って

その人やその選択やそのできごとに対して

うまくいく結果を信じることじゃなくて


選んだ道が望んでいた結果とは違ったとしても

自分はそれを受け取れるだけの器があるし

そこから気づきを得て、

結局自分を導いていけると信じること。



だからどんなできごとにもやっぱり意味はあって、

必要な経験だったのだと思えるようになった。



ここにたどり着くまでに起きたすべての

失敗や経験にはなまる合格