パソコン画面で見られる壁紙を

また変更しました

 

ここ数日は暑い暑い猛暑日でしたが

皆様ご体調はいかがでしょうか?

 

 

私の故郷の秋田では昨夜

大曲の全国花火大会がありました

 

IMG_20170826_215913376.jpg

 

NHKBSプレミアムの番組の最後に

スマホを向けたら

これしか撮れなかった・・・

 

子供達が小さい頃は秋田市内に住んでいたので

毎年のように見に行ってたけど

 

全国大会と名の付くスケールの大きい

花火大会です花火

今年は大雨被害の影響で

開催が危ぶまれたようですが

なんとか開催出来て本当に良かったニコニコ

夏の終わりの風物詩

「大曲の花火大会」いいなぁ~ラブ

 

13日~19日

秋田の実家へ行ってきましたが

今年はダンナの祖母の33回忌をお寺で済ませ

姑の入院している病院での面会

担当の先生との面談

中学の時の同窓会が

秋田市内のビューホテルであり

 

実家に帰省したとはいえ

毎日慌ただしく過ごしたお盆帰省でした

 

 

最近、帰省に使う常磐道の中郷SAで

童謡詩人で有名な野口雨情さん

北茨城市ご出身だったのですね

 

IMG_20170823_143724015.jpg

IMG_20170823_143723966.jpg

 

帰省中の庭の水やりが気になりましたが

関東地方はずーとお天気がぐずついていた模様

マンション横の公園の草花も

 

IMG_20170823_163036374.jpgIMG_20170823_163036421.jpgIMG_20170823_163036231.jpg

 

元気に咲いてくれていたから良かった

今年もニチニチソウは猛暑でも強健

花期が長いので日当たりの良い

夏の花壇にはもってこいですね

 

我が家の半日陰の庭

鉢植えのイングリッドバーグマンを切り花にして

 

IMG_20170826_220407174.jpg

 

さすが殿堂入りのバラ・・・

その強さにいつも感心しています

 

お部屋に花があるっていいですねドキドキ