昨日から台風3号による
大雨被害
皆様の地域は大丈夫
でしたでしょうか?
 
私の住んでいる地域では
夜中の11時頃が
一番強い降りでしたが
日が変わる頃には止んだようです
 
暑くなってくると
切り花の花持ちが悪いので
テーブルに飾る多肉植物を
寄せ植えしてみました
 

 
 
50cm近い
長~いお皿に
 
室内なので
ハイドロカルチャーを使って
植えています
 
 
 
話は変わり
7月1日に
母校の高校、関東支部の同窓会に
参加したのですが
 
今年は場所を変えて
お料理はフレンチのフルコース
 
デザートがスイカのケーキ!?
 

 
 
隣の先輩が
食べやすいようにって
切ってくれる途中の写真に
なってしまいましたがキョロキョロ
 
 
ショートケーキの中身が
 
スイカとは・・・
 
衝撃!!
 
スポンジに生クリームとスイカ
 
これがとっても合うんです
初めて食べたけど
美味しかった~ラブラブ
 
最寄りの駅が半蔵門か麹町
『る・ぴあの』さん
お料理はどれも絶品でしたラブ
 
ケーキ作りの得意な方
ぜひスイカのケーキ
作ってみませんか
お勧めです