関東地方も先週から梅雨入り

昨日や一昨日は外に出ると
30℃以上あったようですが
 
午前中しか日の当たらない我が家では
部屋の中は24.6℃、湿度47%と
窓を開けていると心地よい風が通り
過ごしやすい一日でした
 
 
今年はナツツバキの木に
花が沢山つきました
 
 

 
鉢植えで2mぐらい伸びています
我が家のシンボルツリーでしょうか
 

 

 

 
 
 
生垣の下は毎年同じですが
今年も白いアスチルベが咲き
 

芝生は日当たりが足りなくて

 

剝げた部分が多くなっています

厄介なのはゼニゴケ、除いても除いても

また生えてくることです

 

 

 
大好きなサフィニアには
日照時間が足りなくて申し訳ないけど
やはり今年も植えたい
 
IMG_20170609_163115823.jpgIMG_20170609_163115944.jpg
 

 

 

いっぱい花を咲かせてあげられなくて

ごめんなさい

 

植えて何年も経つ

アイビーゼラニウムや多肉植物にも

ごめんね・・・

 

 

 
「まるこ」は暑くなってくると
寝場所を床の冷たい場所を探すの
 
冬の間、フローリンでは寒い1階の我が家には
カーペットを敷き詰めているけど
夏がやってくると
タイルカーペットを一部剥がして
「まるこ」の寝場所になるんです
床が一番ビックリマーク
まるちゃんですチュー
 
IMG_20170611_121346742.jpg