土曜日の今日は一日雨雨でしたが

皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

 

急に真夏日になったりする日もありますが

季節的にはエアコンの必要の無い

一年で一番過ごしやすい季節ですね

 

 

昨日の千葉県は28℃晴れ

ドッグランの更新の為

千葉ニュータウン(印西市)近くにある

北総花の丘公園へ行って来ました

 

 

 
ドッグランは写真と違うエリアになっていますが
とにかく広い公園です
事務所の棟に、こんな可愛い展示がドキドキ
 
 

 

 
多肉植物のジオラマ?そして箱庭?
沢山の多肉で森のように
惜しげなく多肉を使った作品は
見ごたえがありますねキョロキョロ
 
 

 

 

 

 

 
 
半日陰の我が家の庭では
茎が伸びきったフリフリのビオラを
部屋に飾って
 
今年のビオラやパンジーはそろそろ終わりかな
 
 

 
「スパニッシュビューティー」も大きな花を咲かせ
いよいよバラの季節
 

 

 

 
「スズラン」、「ミヤマオダマキ」、「アジュカ」 
etc。。。
 

 


 
次々と宿根草が花を咲かせる
今の季節が一番好き チュー
 
 
 
昨年から通っている「まるこ」の美容院
前回トリミングに行った後、1ヶ月以内に行くと
30%OFFというから
最近は
なるべく一月に一度の割合でトリミング
 
お店のブログを覗いたら
まるこの炭酸浴の様子が載っていたので
お借りして↓

 

今日のカットはかなり短く↑
 
して頂いたつもりですが
先週のまるこの写真が↓なので
1ヶ月に一度は短い毛のままトリミング?とも。
 
なんかもったいないかな・・・
 
それに1ヶ月以内にやってもらおうと思って
予約電話入れたら混んでいて今日になり
 
前回から1ヶ月以上経っていますからとか言われ
通常の10%OFFで
 
8千円以上かかったチーン
 
 
高校の後輩だったダンナは
あと1年ちょっとで定年退職
まるこのトリミング代が負担になってくるぞ。
 
ペキニーズ×プードルのMIX犬「まるこ」
ペキニーズのトリミング代の方が安いけど
プードルの料金でとられてしまうの
 
 
千円カットの床屋さんみたいな
そんな犬の美容室が
あったらいいのになぁ 肉球
 
IMG_20170512_165101301.jpg