今日の雨は『花散らし』と

なってしまい
それに冬に逆戻りしたみたいに
寒い一日でした



近くのセブンイレブンで買った
三色団子 3本で税込108円
お花見にぴったりの
色合いのスウィーツですね




昨日は雨は降らなかったけど
この季節特有の「花曇り」

昨年の5月以来
お会いしていなかった
川崎在住のミヤ子さんと
品川でお花見ランチを

満喫してきました

 

私の母の3歳年下ですが

とてもお元気でお若いドキドキ

 

ミヤ子さん桜に負けないくらい

素敵ですチュー

 

向かったのはこの坂の先にある

ザ・プリンスサクラタワー東京

1階にある

「リストランテカフェ・チリエージョ」

さんへ

 


 

ネットで桜を眺めながら

食事ができるというので

予約してからの来店

 

大きな窓越しに

満開になった桜を

楽しみながら

 

この季節ならではの

桜をイメージしたお料理の数々

 

「夢見桜」をいただきました

下の写真は前菜の盛り合わせ

 


 

 

途中、タケノコの生パスタや

甘鯛を桜葉で包み桜海老や菜の花
牛フィレ肉のグリルなど

どのお皿も春の香り満載で

お腹も心も満たされ

 


 

最後のお皿、デザートだけでも

こんなにラブラブ

可愛らしいサイズの一つ一つが

濃厚な味

贅沢すぎる極上のランチでした

 

食事のあとは

お店から眺めていたお庭を散歩

グランドプリンスホテル高輪

に続く

「花香路」と名前の付いた散策路

 

 

平日なので人も少なく

最高のお花見を

楽しむことができました

 

目黒川や上野公園など

都内の桜の名所は

人、人で大変な混雑ぶりですが

こちらは本当は人に教えたくない

穴場かも

 

 

 

昨年もミヤ子さんから頂戴した

手作りの梅干しと

川崎にある韓国のお店

「マダン」のチヂミの

お土産を手に4時ごろには帰宅し

 

まること散歩
炭酸泉入浴付きのトリミングを
先週の土曜日してもらった

ペキプー『まるこ』

 

まん丸コロコロの

まるちゃんですチュー