2月20日に秋田の実家から
戻りましたが
この1ヶ月、ダラダラした毎日を
過ごしてしまいました

ブログを下書きしては
公開しないまま
今、やっとパソコンに向かって
います(;^ω^A
 
冬の関東地方は
お天気の良い日が続くし
庭でお花を一年中楽しめるから有難いチューリップ音譜
 
2月28日の平日に
ダンナと「まるこ」と館山方面へ
ドライブに出掛けて来ました

目的地は白浜フラワーパーク
ポピーがたくさん植えられおり
おもいっきり春を満喫できました
 
IMG_20170301_131451610.jpg
 
一面ポピーのお花畑黄色い花黄色い花黄色い花
ビニールハウスではキンギョソウにブーゲンビレアが咲いていたかな
奥のドームは入らなかったけど、もしかして熱帯植物園?
ちょっと廃墟のような雰囲気だったのでスルーして
 
海にも出られるというので「まるこ」と海辺を散歩
南房総の最南端に近いこちらはやはり暖かい
口コミなど見るとあまり評判がよろしくないので
あまりお勧めはできませんが
他にほとんど観光客もいなく
のんびり散策出来ました
 
 
IMG_20170301_131452380.jpg
 
フラワーパークに行く前に
お昼をワンコと入れるお食事処をさがして
カーロ・フォレスタ館山ディアナさんへ
 
ペットと泊まれる宿です
 
お料理が出来るまで外にあるドッグランを
利用させてもらいました
 
IMG_20170301_131457759.jpg
IMG_20170301_131458550.jpg
腹減らしにいっぱい走れてよかったね、
まるちゃんドキドキ
 
今回はランチだけの利用
 
板前さんが作る新鮮なお刺身料理をいただきました
 
IMG_20170301_131453103.jpg
IMG_20170301_131455035.jpg
 
私は海鮮丼、ダンナはお刺身定食
小皿は写真を撮る前に食べてしまったので空ですが
プリプリの新鮮なお刺身が彩り良く盛られ
 
海の見えるお部屋で
まるこも鶏肉のハンバーグと野菜を完食
 
IMG_20170301_131456259.jpg
 
いつもペットと泊まれる温泉宿で探すので
気づかなかったけどとても清潔感のある
お部屋も広々としてゆっくりできる館山ディアナさん
今度は泊まりで行きたいと思いました
 
さて、自宅の庭は私がいない間
ダンナ(様と呼ばなければいけませんね)が
水やりしてくれたお陰でビオラもチューリップも
元気に育っています
毎年同じですがクリスマスローズやスノードロップ
今年も花が咲いてくれるとほっとします
 
IMG_20170308_211615337.jpg
下の写真、スノードロップは年々減っていきます
今年はお花が二つだけ・・・
でも今年はなんだか寒い日が続いているせいか
まだ、お花が散らないんですよ
花期が長いのは嬉しいことですドキドキ
 
IMG_20170301_112936758.jpg



毎年ビオラと寄せ植えしているチューリップ
ちゃんと花を咲かせてくれるかしら?



今日から、また「まるこ」と秋田、
今年、3回目の帰省です
秋田はまだまだ寒いんですよね
沢山着込んでいってきま~す照れ