つながるうさぎ 

年に2回行われる
うりちゃん先生の主催する
新柏のイタリアンレストランでお食事ありゲストありの

二胡の発表会が12月11日にありました

船橋市に引っ越して来てから
仲間に入れてもらっています

 

一緒のクラス四人では

パンファン先生の「大河の彼方」を弾きましたラブ

 

愛媛県松山市に引っ越しされた竹田さん

お元気でしょうか?

 

5人だったメンバーが4人になって寂しいです汗

竹田さんも愛媛で二胡を続けていらっしゃるご様子

また一緒に弾ける時が来ることを夢みて

写真を顔出し

皆に許可をもらって書いています

竹田さんに会いた~いカナヘイうさぎカナヘイハート

 

 

うりちゃんのサロンコンサートでは

毎回、ゲストでhirokoバンドさんが

歌ってくれます

そして先生のご主人が曲に合わせて

三線を初披露してくれました。

CMで人気の「海の声」

を先生から動画ごと貼っていいと

お許しを頂きました。

 

 

 

hirokoさんの素敵な歌声

ご主人の12弦ギター

仲良しご夫婦二組の練習無しの

当日、ぶっつけ本番の演奏なのに

息がぴったし!!

いつも楽しませてもらっていますカナヘイきらきら

 

うりちゃん先生は生徒さんのピアノ伴奏

二胡でのアンサンブル

ご自身の演奏

当日はとっても大忙しです

 

ホント、色々な事をこなして頑張る先生

いつも私は助けられています

先生、ありがとうございますドキドキ

 

うりちゃん先生のところに参加してから

人前で独奏する機会が増え

二胡演奏に対しての姿勢が

変わってきたような気がします音譜

 

うりちゃん先生の生徒さんは

習い始めてすぐに独奏を経験するためか

皆さん上達が早いし、お上手ですカナヘイきらきら

 

私は

ウェイウェイ・ウーさんの「雪蓮」を

演奏させて頂きました照れ

 

IMG_20161220_173322798.jpg

 

CDのピアノ伴奏に合わせての演奏

拍をとるのが苦手な私キョロキョロ

録音したレコーダーでチェックしたら

途中やっぱり伴奏とずれてましたショボーン

 

毎回録音していますが、

おばあちゃんの私

いつになったら納得のいく演奏が

出来るのやら・・・あせる

二胡は奥の深い楽器です

来年も頑張ります!!!!