今日で11月も終わりですね。。。

 

昨日は先代わんこの

「まろん」の3回忌だったので

お隣の八千代市にあるペット霊園へ

ダンナと二人でお参りに行ってきました

 

あれから二年・・・

「まろん」のことを思い出すと

まだ涙が止まりません。。。

 

 

 

 

近くの海松台公園に咲いている

大きな大きな「皇帝ダリア」

4~5mもあります

写真は11月21日に撮ったものですが

雪が降った24日以降も

まだ元気に咲いています





皇帝ダリアは日が短かくなってくると

花芽が付く短日植物です

 

明日からは12月クリスマスベル

冬至までは日がだんだん短くなり

寂しいですが

そのあとは気持ちも

明るくなれる気がします

 

これからが寒さの本番ですが

皆様も風邪など召しませんよう

暖かくしてお過ごしくださいねラブラブ