昨日の土曜日は午前そして午後と

二胡演奏会を聴きに

二ヶ所の会場へ出掛けてきました

午前中は近くの船橋市東部公民館(津田沼駅近く)へ

公園にお花を植えてくださっているSさんが

2年間の成果をお仲間と演奏され

10人ほどの二胡の会でしたが

皆さん綺麗な音を出され素敵な発表会でしたニコニコ

 

 

二胡演奏の前には太極拳を

披露するグループもあり

皆さんとてもお元気!

 

 

船橋市東部公民館で普段行われている

沢山のサークルの文化祭とのことで

展示されている油絵や水彩画や

お習字などなど作品を拝見し、

団塊の世代以上の皆様が

いろんな趣味をお持ちで

好きな事に取り組んでいらっしゃる姿に

自分もそのうち参加できればと思いながら

次の会場へ

 

午後からは電車に乗って亀戸へ

カメリアホールでの「二胡縁」

中国からいらした二胡演奏家

梁聆聆さんの素晴らしい

演奏を聴くことができました音譜

 

会場は演奏中、カメラ禁止だったので

演奏前の会場写真だけですが

 

私の現在の先生、

りちゃん先生も

チャイナの上着とブルーのロングスカートで

大合奏に登場ラブラブラブ

 

うりちゃん先生、

最近痩せたみたいドキドキ

いつもカッコイイんだけど

さらに手足が長ーく見えて

私の自慢の先生ですラブ