5月というのに初夏を通りこして

真夏日の日があったと思うと、


今日は梅雨に入ってしまったような一日でしたね。




今日は先週の土曜日に

カメリアホールで開催された演奏会の打ち上げビール

という事で、またまた


ひめ先生宅にお邪魔して来ました音譜



二胡振興会 主催

「二胡縁~第1回 日本の新鋭二胡演奏会によるコンサート」



ソロ演奏者の中に「チゴイネルワイゼン」を弾いた

所山真林ちゃんがいました。

私が大井町のジャー先生のところで習い始めた頃

発表会で小学生の真林ちゃんが「奔馳在千里草原」を

大人顔負けの奏法で弾きこなし

ジャー先生に褒められていた事を思い出します。

その真林ちゃんも今は大学生。

中学生の弟さんがピアノ伴奏され、見事な演奏を

11年ぶりに私は舞台の袖で聴くことができました。

真林ちゃん、素晴らしい演奏家ですラブラブ


私はラッキーな事に、

こんな有難いコンサートの大合奏に

先生とご一緒させてもらうことが出来ました。



控室でいた時に憧れの二胡奏者「ウェイウェイ・ウー」さんが

シュークリームを差し入れてくださいました。

ウェイウェイ先生、ごちそうさまでしたラブラブ


それから、一緒に写真をパチリニコニコ




二胡縁にて



今日、ひめ先生宅に集まったメンバーに

顔出しの承諾をいただいています。

K・Eさん、お顔に♡マークでごめんなさい。



ウェイウェイ・ウー先生をはさんで

お弟子さんのテンテンちゃん(いちばん左)


真ん中にすらりと背の高い私の先生、


そして白いシャツのマミちゃん、


一番右のおばちゃんが私ですあせる



今日はこの4人で打ち上げ、


そして、

ウェイウェイ・ウー先生のお教室の

2014年発表会DVD鑑賞も。


心弦二胡教室の発表会は

生徒の皆さんがすべて暗譜しているから凄~い!!

全員、譜面をみないで弾かれるのです。

それだけ練習量も半端なく努力していらっしゃる

ということだと思います。


テンテンちゃんも「葡萄熟了」を

譜面なしで弾いて凄いですアップ


ウエィウエィ先生が最後に弾いた

「for you ~この愛を~」

を聴いていて涙が出ました。



テンテンちゃんから、「二胡譜だけでなく

五線譜を見て二胡を弾けるようになると

どんな曲でも弾けるよう上達できる」と

ウェイウェイ先生から指導されていると聞き

なるほどーと、またまた感心。。。


ありがた~い一日に今日も感謝ラブラブ