3月13日は施設に入居している義母の誕生日

 お洋服にパジャマに~
それからお菓子は何がいいかしら~

迷って迷って、

今回は私の大好きな「黒平まんじゅう」にしました。
施設の入居者さん18人に介護士さん事務員さんと
大所帯だから数が多くないと。。。

成田山から少し離れた「菜花の里」さんまで
いつもはダンナが運転して行くのだけれど
今回は私一人で車を運転して
成田街道をひたすら34km

狭い成田街道なので右折車がいると渋滞
片道1時間半もかかっちゃった・・・
高速を使えば早いけど、
随分高いまんじゅうになってしまうし

これで、義母は満足してくれるかしら???

義母はちょうど80歳になる。

先日おじゃました 
ひめ先生のお母様も同い年と聞いてびっくり

氷川きよしファンのひめ先生のお母様は 
iパットにスマホを使ってブログを書いている
読者もかなりいらっしゃるそうで
ほとんど毎日更新なさっていらっしゃるとのこと

義母と比べてもしょうがないけど
堕落した生活を送っている私こそ
ひめ先生のお母様を
お手本にしなくっちゃ

しばらくぶりに伺ったら
断捨離したという
お部屋はすっきり片付いていて

2階若夫婦の3つめのお部屋のコーナー

JYJ部屋①

 

JYJ部屋②

 


ふふっ!
ひめ先生の大好きなJYJ
それに ふなっしー

それと、
これはなあに?って聞いたら
足つぼを刺激する小石だそうです。

 

  

石のマット?


こんなにきちんと整理整頓された
お宅をお邪魔したあとは

私も自分の家を片づけなきゃ  

断捨離~断捨離~ っと 

私の今年の目標

そうでした・・・


「断捨離」です。