今日は立春。


昨日が節分でしたが、

私は年の分だけ食べるには数が多すぎるので豆はなし。

外出もしなかったから流行りの恵方巻きも食べられず・・・


暦のうえでは今日から春ですが

北海道では数日前から記録的な大雪だったという

日本は縦に長いから地域によって違いますね。。。


今日、久しぶりに庭へ出ました。

東南向きマンション1階我が家の庭では

一番日当たり良い場所が物干し竿がある場所です。

庭を楽しむ景観を考えると物干し竿は


できれば置きたくないのですが・・・


マンションなので、この場所は共有部分のため

いたしかたありません


ビオラ 黄色



立春の庭


物干しにシンメトリーにビオラ、

日当たりが均等じゃないからどうしても花付きが違います。



ビオラ パープル


私はあまり物干しを使いません。

なぜなら・・・

理由は色々ありますが、それはおいといて


お花に日が当たるから♪


晩秋にビオラと一緒に植えた

チューリップはまだ芽が出ていませんが

土の中で春が来るのを待っています。



庭に植えっぱなしの球根では


春を告げるスノードロップ


もうすぐ小さい小さい花が咲くよラブラブ



スノードロップ



話題は変わって、昨日、ブロ友の

Rojyutanちゃんから届いたイヤリング


きらきら宝石緑 素敵~ラブラブ


イヤリング


tetote でお店を開いているRojyutanちゃん


https://tetote-market.jp/creator/rojewelry/




ブログも写真が綺麗で

センスがあってだ~い好きドキドキ


前回注文して届いたブレスレットもイヤリングも

とても気に入りましたので

再度注文してみました。


うちのダンナのペットロスを心配してくれて

こんなプレゼントまでo(〃^▽^〃)o


ブレスレット


世界三大ヒーリングストーン「チャロアイト」

調べたらすごい石なんですね。


いいのかしら・・・


Rojyutanちゃん手間賃にもならなかったのでは!?



ありがとうドキドキ


(追記)

「すごく気に入った♡

これつけてるとホッとするよ!

落ち着くなぁ~♪」

byダンナ