年が明けて1月も中旬に入ってしまいました。



今年は明るい話題から書こう!と決めていたので


はてはて、何から書こ~かって迷っていたら



今日になってしまいました。



今年1回目の二胡レッスンの後の飲み会では



飲んだぞーお酒


そして笑ったぁ~~о(ж>▽<)y ☆



鳥良で


席について直ぐの写真なので



前菜とまだ鳥肢だけのお鍋ですが、


野菜など具だくさんのお鍋になって


最後は鳥コラーゲンたっぷりの雑炊に≧(´▽`)≦


名古屋のピリ辛手羽先から揚げなどなど


いいですね、女子だけの飲み会ビール


年代関係なく、まだ20代のカナちゃんもいるから「女子会」としておきましょうアップ



さてさて、



私の今年の目標は、今更ですが・・・


「断捨離」しよう!


に決定!!


お正月に、息子のお嫁ちゃんと断捨離の話題になり



ゆるりまいさんの「なんにもないぶろぐ」



をお嫁ちゃんに教えてもらって


そこまでいかなくても、1/3くらいは実践したいかな~



そこで、



今までの自分を反省(^▽^;)



我が家に遊びに来た先生にも前にいろいろ助言してもらってたし、



昨年11月に我が家に遊びに来た高校の時の同級生二人にも

さんざん言われたなっしー


「よけいな物ありすぎー!!」


はい、確かに・・・



TVでも言ってたな~


片づけ下手な人は棚を増やして収めようとするらしい。。。



はい、まさしく我が家がそうなんです。



結婚してから今の住まいは7軒目。



引っ越しのたびに物は捨てたけど、また余計な物であふれてる。



今年こそは、

すっきり暮らすぞ!!



不要な物はどんどん捨てて



どうしたら余計な物を買わないで済むかである。



買った物は写真に残し、

ブログに載せて再確認する。



のはどうだろうか・・・?



昨日、買ったもの


ルピシア、300円shop

muji


これまで私はルピシアさんのお茶の福袋を

ネット予約して購入していたが


お茶通の友達に

「本当に飲みたいお茶を買うべき!」と戒められた。


まだ、パルコのルピシアさんには5千円と1万円の

お茶の福袋が数個残っていて

ついついお得なので買おうか迷ったが、

昨日は友達の言葉を思い出して買うのをやめて、

飲んでみたいフレーバー茶「完熟マンゴーの烏龍茶」 1,080円

だけにした。


ありがたやー  親友の助言(〃∇〃)




それと、300円shopではこのケーキ皿を4枚


無印良品では竹ベラ、黒い菜箸、お香(半額でした)、ミニちりとり&箒


ほうじ茶ラテ ← お勧めです。


キーマカレーにバーターチキンカレー


私らしくない買い方で、


じっくり必要か必要でないかよーく考えて買い物して


1.8kmの帰り道


テクテク歩いて帰ったのであります。



で、今日は一歩も外出しないでゴロゴロ。。。


ダメじゃの~


明日からはダンナと雪国「秋田」に帰省してきます。


今までは「まろん」が一緒だったからダンナが気を使って

新幹線はグリーンとってくれたけど

明日は新幹線、ただの指定で行きます。



さてさて、「断捨離」はどこまでできるか・・・


お庭もすっきりと、

前年できなかった「マイナスの美学」の実践といこうかな。



皆様今年もよろしくお願いします。