皆さんは神社への「お礼参り」行ってますか?


昨日は平日でしたがダンナが休みだったので

香取神宮へ行って来ました車


皆さんにも関東で有名なパワースポットである

香取神宮のパワーをおすそ分け(≡^∇^≡)



香取神宮鳥居


船橋市に住んで、ここ数年通っている関東のパワースポットです。

昨日は、今年一年のお礼参りということでお守りをおさめに行って来ました。




香取神宮参道の紅葉


参道沿いのモミジが12月中旬というのにまだ綺麗に紅葉しています。




香取神宮本殿

12月の大祓の為に境内には茅の輪がありました。

ちょうど、うちのダンナちゃんがくぐっています。



香取神宮本殿屋根


私は本殿の屋根を見るのがお気に入り!


もとは柿葺だったそうですが、現在は桧皮葺です。


この屋根の曲線がなんとも優雅でうっとりしちゃいますラブラブ!



要石


こちらが「要石」

最後にこの石のパワーを感じながら


おまけの写真は、


香取神宮野いちご


つる性の野イチゴです。

要石の近くの杉の木の下で真っ赤に熟していました。


12月に野イチゴを見られるなんて植物好きの私には


超ラッキー!!о(ж>▽<)y ☆