残暑厳しい今年の夏ですが、

ブログ仲間の皆様、お元気そうでなによりです。


お盆の秋田帰省から戻った後、

しばらくぶりに皆様の記事を拝見させて戴き、

元気をもらった私です。。。ラブラブ

いつも、ありがとうございますビックリマーク


お盆の最中の秋田は、日中が31℃~32℃と暑かったのですが

私の実家もダンナの実家も周囲は田畑や山ですので、

夜になると気温が下がり、窓を開けて寝ると風邪をひくくらい

気温が下がりますので、朝は気持ち良~く霧晴れ

しっぽフリフリワンコの散歩しっぽフリフリができます。



半日陰の小さな庭で♪-メイプル

実家の母と一緒に暮らしているコーギー犬の

「メイプル」ちゃんですわんわんドキドキ


「メイプル」は秋田市内に住んでいる弟のところで

飼われていたワンコなのですが、

数年前から、一人暮らしの母と同居しています。


食事や散歩など世話をすることで、

母も生活に張合いができたようですし、

「メイプル」ちゃんは母のボケ防止になっているようです。

有難いことですラブラブ


「メイプル」以上に感謝しなければならないのは、

弟のお嫁さんの朋ちゃんアップ

しょっちゅう母の所を訪ねてくれ、買い物のお手伝いをしてくれたり

話し相手になってくれて、本当にありがとうドキドキ


この写真、2年前に携帯で撮った写真。

正面からうまく撮れなくて横からの写真ですが、

「メイプル」は美人さんですよ~音譜わんわん



黄色い花寄せ植え黄色い花


「ニチニチソウ、アメリカンブルー、矮性のコリウス」

私が作ったものです。



昨日はダンナと印西の「ジョイフル本田」まで、買い物がてらドライブ。

空を見上げると、夏の積乱雲に比べて少し空が高くなったような・・・

うろこ雲やいわし雲のような巻積雲が見られるのも、もう少しでしょうか。


この暑さも、あと少しの我慢!!ですね。

皆様も体調に気を付けてラブラブ

頑張りましょうアップ