今の季節はバラがメインですが、

我家の物干し竿には昨年からのハンギングが

今年も健在アップ



これは私の大好きなサントリーフラワーズさんの


「タピアン」(ラベンダー)クマツヅラ科バーベナ属

「アズーロ・コンパクト」(スカイブルー)キキョウ科ロベリア属


寄せ植えです。

去年も楽しんだのですが、

冬を越して今年もいっぱい花をつけましたラブラブ


昨年は「ミリオンベル」(ブルー)ナス科カリブコア属

と3品種のアンサンブルスタイルというポット苗を

購入して植えたのですが、ミリオンベルは消えて

しまいました。

後方のバラはニュードーンです。


半日陰の小さな庭で♪-タピアンとアズーロコンパクト寄せ植え2年目

バラと一緒に楽しみたい花にジギタリスがあります。

昨年はまるで矮性?と思わせるジギタリスでしたが、

植えて3年目の今年のジギタリス」は大きく咲いて

くれました。右後方は紫蘭(シラン)」です。


半日陰の小さな庭で♪-ジギタリス

白いゼラニウム」ガザニア」も花が咲いて

庭が元気モリモリです音譜


半日陰の小さな庭で♪-ゼラニウム(白)


半日陰の小さな庭で♪-ガザニア