今日は夕方から市ヶ谷で11月に行われる同窓会の

案内発送があるので

市ヶ谷まで出かけます電車

毎年、印刷している宛名ラベル~今朝早起きして

ワードとエクセルを使ってプリントしましたぞ~ペンギン

今年は981名分。少ないよねしょぼん

関東地区に住んでいる同窓生は何万人といるはずなのに・・・

毎年、その数は減っていきますあせる


ご縁あって、

このブログをご覧になってくださった

関東周辺にお住いの同窓生の方が

いらっしゃいましたら、

当日参加でもかまいませんので

ご参加くださいませ。

よろしくお願いいたします。 


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


明桜高等学校  関東支部同窓会

(旧 秋田経済法科大学附属高等学校


桜友会 関東支部会 平成24年度総会


開催日    
平成24年11月10日(土)12:00~

(受付開始11:30~)

 

開催場所  アルカディア市谷 (私学会館)

       千代田区九段北4-2-25

          市ヶ谷駅(JR・地下鉄)より徒歩2分


会費  男性8,000円  女性7,000円 年会費1,000円

となっております。

二次会も予定しております。昨年は同じアルカディアさんの別のお部屋で

おひとり、3,000円くらいでした。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


懇親会ビール

今年のゲストは本校卒業生(秋田市出身)

「桐生大輔(28歳)くんの

ロックンロールショー」


アメリカ・メンフィスで開催の

「エルビス・プレスリーコンテスト世界大会」

で日本代表として世界トップ15に入り現在ライブ活動中

若い同窓生の方もたくさん参加して欲しいという

願いを込めて・・・ドキドキ


桐生大輔くんもアメブロ書いてます。


「SAMURAI ELVIS」

http://profile.ameba.jp/daisuke-kiryu/


私のお気に入りブログから桐生くんのブログも

ぜひご覧になってください。




秋田からは懐かしい先生も駆けつけてくださいます。

先輩後輩分け隔てなく交流ができるよう、

楽しいイベントも企画中です!!

ぜひ参加してね音譜


ついでに秋田の自慢できる工芸品をご紹介

させていただきます。


半日陰の小さな庭で♪-曲げわっぱ おひつ

半日陰の小さな庭で♪-秋田焼 だるま


何年も前になりますが、当時会長をしていた先輩に誘われて

池袋の東武デパートだったかしら・・・

秋田の物産展がきてるからと出掛けた時に買った

大館・栗久さんの「曲げわっぱ」のおひつと「秋田焼」の湯のみ

秋田自慢の民芸品です。

おひつは4合用で確か4万円以上もしたっけ・・・

流れで買う羽目にあせる

ダンナには値段は内緒です。。。

だるまの顔した秋田焼きは最初は素焼きのような肌色だったのが、

お茶を何回も入れると、このように黒ずんでくるのです。

面白いでしょう!!怖い顔してるけど・・・

目玉が鈴のようになっていて「からん~ころん~♪」

粘土に鉄の成分でも入っているのか??

機会がある時に、調べておきます目