那須旅行から帰って、わんわんまろんの大きくなってしまった

乳腺腫瘍を取ってもらうことにしょぼん


まろんは子供も産んではいませんが、避妊手術を受けていなかったので、

避妊手術も一緒に受けました。

13歳という高齢ですし、今年の初めに椎間板ヘルニアで

3週間ほど歩けなかったというのもあり、ミニチュアのはずなのに8kg以上ある

わんわんまろんは、まず痩せる事が先決あせる

引っ越ししてこちらでお世話になっている獣医さんのご指導のもと、

なんとか7.4kgぐらいまで体重を落とし手術に臨みました。

手術後は7.1kgに減っていました。


乳腺腫瘍切除の手術は若い頃に2回受けていましたが、

今回はゴロゴロ大きいのが2個、小さい腫瘍もいっぱいあったので

片側ずつということで、今回は左側のたくさんの腫瘍と避妊手術を同時に

やっていただき

9月14日(金)に手術をし獣医さんのところへ1泊し、連休になってしまうこともあり

土曜日午前中には迎えにいくことができました。


半日陰の小さな庭で♪-まろん手術後の腹帯

家に帰って普段使わないケージに入り、安静にしています

写真も眠っていますが、すこぶる元気ですアップ


洋服のような腹帯のおかげでエリザベスカラーも必要なく

大手術した後とは思えない動きにホットしていますかお

1年でも2年でも長生きしてねラブラブまろんドキドキ