先週ですが、5日6日と那須高原に行って来ました。

本当は秋田に帰省するはずでしたが・・・

せっかくのダンナの連休。どこか泊りに行こうってことで

るるぶ「軽井沢」を買ってきて下調べ。

ワンコ同伴温泉宿を探したけど、

食事の時も一緒、そして温泉となるとなかなか気に入った宿が見つからず、

ネットで探した結果、軽井沢とは方角の全く違う

那須高原「ホテルレジーナ那須」さんへ予約をとることに。


半日陰の小さな庭で♪-ホテルレジーナ那須


那須へ向かう途中、日光東照宮に立ち寄りました。


半日陰の小さな庭で♪-陽明門


半日陰の小さな庭で♪-陽明門

関東最大のパワースポットでも知られています。



半日陰の小さな庭で♪


半日陰の小さな庭で♪-三猿

眠り猫に三猿も有名ですね。

まろんは建物の中には入れなかったけど、

バックに入って一緒に参拝できました。


半日陰の小さな庭で♪-バックのまろん

チェックインが3時からでしたので、時間つぶしに寄った

「りんどう湖ファミリー牧場」

大人1,500円×2にワンコのまろんは500円のチケット

それからお得な乗り物チケット2,500円(3,200円分)購入。

ワンコと乗れる乗り物は遊覧船、スイス鉄道、ロードトレインの

3つに限られていて3,000円で3つの乗り物に乗って園内を一周した

だけでしたが、まろんは乗り物に乗れて満足そうでしたしっぽフリフリ


半日陰の小さな庭で♪-白鳥と鯉

半日陰の小さな庭で♪-りんどう湖

50年前に造られたという人造湖と広い園内。

涼しくなったらのんびり回れるのに、この日はりんどう湖で32℃汗

紅葉の頃、また行きたいなラブラブ


宿泊先のホテルレジーナ那須さんでは、部屋のお風呂は温泉。

ワンコのための配慮が行き届いていて快適に過ごせました。

建物はコテージになっていて

バルコニー側は小川のせせらぎが聞こえる自然林。


半日陰の小さな庭で♪-レジーナ610号室

半日陰の小さな庭で♪-バルコニーから

レストランでは夜も朝もまろんと一緒に食事をとることができ味も最高!!

最初に出された24か月熟成されたイベリコ豚の生ハムに

イタリアチーズのパルミジャーノ・レッジャーノ、もっと食べたかったなぁ~

このホテルレジーナ那須さんは、

9月14日の「ポチたまペットの旅 まさはる君が行く!」

(再放送)9/14(金)昼12:30 テレビ東京で紹介されます。

半日陰の小さな庭で♪-まろんの食事

まろんと一緒にのんびり過ごせた2日間でした


追記 : ポチ玉「まさはる君が行く」の再放送を見たら、

偶然にも全く同じ部屋610号室に宿泊してましたニコニコ

ディナーの席も奥の角で同じ席。見覚えのあるボーイさんも音譜