前回は、3年前まで住んでいた大井町の社宅での

大好きな「サフィニア」を書きました。

真南に面した建物の奥行70cmくらいの庇(ひさし)で、

私のガーデニングは始まったのですが、

「サフィニア」自慢ばっかりですみません。

年度がさらに前になるのですが、全体写真を今日は載せようと思います。


ちいさな庭で草花と暮らす幸せをあなたにも・・・-大井町社宅1

これがガーデニングを始めたばかりの頃の写真。

まだ、大井町線の拡張工事をしている様子が写っていますので、

10年以上前のものかとビックリマーク



12階建ての社宅建物の7階です。庇(ひさし)ですので、

手すりや柵がありませんあせる


奥行70cmくらい、幅が5m50cmぐらいのスペースに

緑とお花がいっぱいに咲くように

鉢を並べていました。


部屋の中から見るとこんな感じ↓


ちいさな庭で草花と暮らす幸せをあなたにも・・・-大井町社宅2

ね!?


殺伐とした都会の中で、

コンクリートでできたビルを眺めているより、

お花を見ている方が、ホッとしますよね。。。


ここは7階なのに、花の蜜を求めてアゲハチョウが飛んできていたんです。

夏の暑い日なんか、コンクリートだけの庇の時と比べたら、

吹く風が違うんですよねぇ~霧


都会の中のオアシスラブラブなんちゃってにひひ


まだまだ初心者のガーデニングでしたが・・・

私をガーデニング好きにしてくれた最初の花、サフィニアです。


注:私、決してサントリーさんの回し者ではありません。