今日から7月ですね~音譜

月日の経つのが早すぎます・・・齢のせいでしょうか?あせる

もう、一年の半分終わってしまったのですね。。。。。


子供の頃は、一日が長かったし、一週間ももっと長かった。

父が生きていた頃、10代の時に言われた話なんだけど、

「20代になったら今よりもっと早く一年が終わってしまうし、

30代になったらもっと加速度が増す。毎日を大事に生きなきゃだめだよ!」

ってね。


今年、55歳で亡くなった父の年齢に私は達する汗

毎日が反省の日々。。。


先月はブログを怠けてしまい、ほとんど更新していませんが、

書きたいときに少しずつ、のんびり書いていくのが私流かなぁ

これも私のあり方。深く考えないことにしよう。


さてさて、苗で買って植えた「ホリホック」 さまラブラブ

植えて3年目でやっと咲いたよ音譜


ちいさな庭で草花と暮らす幸せをあなたにも・・・-ホリホック2




















ホリホック  アルセア チャターズ ピンク


ちいさな庭で草花と暮らす幸せをあなたにも・・・-ホリホック4




      














アルセア チャターズ サーモンピンク

カーネーションを思わせる花びらがいっぱいの

ホリホック(タイアオイ)八重咲品種です。

ピンク色の方は2m以上、サーモンピンク色の方は1m20cmほどあります。

基本は日当たりの良い場所で育てる宿根草です。

苗で購入した年、最初は垣根の下の花壇に植えたけどダメでした汗

今のところには2年目に植え替えました。でも2年目も葉ばかりDASH!

3年目の今年、やっと咲きましたアップ

台風4号の時、マンションのビル風が吹き抜ける場所で

支えに使っているアイアンのトレリスと一緒に倒れてしまったけど、元気ですラブラブ


ちなみに秋田の実家のホリホックはこちら、


ちいさな庭で草花と暮らす幸せをあなたにも・・・-実家のホリホック
 








一重のホリホック。

  

梅雨時の庭にアジサイや花菖蒲

などど実家の庭を埋め尽くしています。

この写真は2005年7月はじめに帰省した時の写真です。

アジサイとルドベキアの配色もGood!!と、母を褒めてあげましたラブラブ


ちいさな庭で草花と暮らす幸せをあなたにも・・・-実家のアジサイ・ルドベキア


日当たり条件が複雑に変わる半日陰の庭でも、

憧れのお花を植えてみたい!!


植える場所を変えて色々試してみてましょう。


無謀な挑戦だとわかっているけど、もしかして咲いてくれるかも・・・ラブラブ!ですよ~ラブラブ