沖縄と鹿児島は既に梅雨入りしているようですが、カエル

関東も今日は遠くにあった台風3号の影響でしょうか、

午前中は雨雨がぱらつき梅雨空のようなお天気でした。

生垣の下の花壇をみると、黄色いユリが咲いています。


4月中旬に苗を購入して植えた

アジアンティックリリー・グランドクルーです。


ちいさな庭で草花と暮らす幸せをあなたにも・・・-黄色ユリ

香りの強いオリエンタル・ハイブリット系と違って

アジアンティック系は香りが無いので安いのでしょうか!?

1ポットが200円くらいだったと思います。×2苗購入。

安いから目買った訳ではありません・・・

一緒に園芸店を回っていたダンナが、「黄色い花が好きだ!!

っていうので、しょうがなく購入。シラー



バラがピンク系だったからNGでしょう ダウン

どこに植えるのぉ~ブツブツショック!

どうしても庭に黄色い花が欲しいらしいDASH!

このユリ 早く咲き終わって欲しな。(ダンナには言えませんが)


だから、庭全体の写真は写せませんあせる

                               

                               
ちいさな庭で草花と暮らす幸せをあなたにも・・・-アスチルベ  

アスチルベは洋風和風どちらにも合う半日陰向きの植物です。  

ちいさな庭で草花と暮らす幸せをあなたにも・・・-ジギタリス

ジギタリスも半日陰でも大丈夫。

先日、マンション生垣のカナメモチの剪定がありまして

造園屋さんが一番大きくなっていたジギタリスを

折ってしまったようです。

残ったのは草丈20cmくらいのこれだけしょぼん


植えてはいけない場所に植えている私が悪いんです。

きっと、刈込の時、私の可愛い草花たちは邪魔ですよねあせる

(スミマセン)