この頃、なぜか真っ赤な花色にひかれる。

今年の春から購入したアイビー・ゼラニウム、バーベナ、

サフィニアもニチニチソウも緋色だ。

バーベナについていた名前、スカーレット~scarlet(緋色、深紅色)得意げ


ちいさな庭で草花と暮らす幸せをあなたにも・・・

夏の半日陰の花といえばインパチェンスですね。

(カルフォルニアローズ フェィスタ サンライズレッド)八重咲きのインパチェンス、

銅葉色のコルディリネ、後方には矮性のギボウシを2品種、

ヒューケラ、苔を使った寄せ植えです。



濃い赤い花や黄色の暖色系のお花は、元気が出るといわれ

老人ホームや病院の花壇やコンテナによく使われていますね。


じゃぁ・・・・・私もその効能が必要なのか!?ガーン

作品名

「元気の出る!寄せ植え、スカーレット」音譜です。



庭のバラの色、淡いピンクなどの近くでは

コーディネートが難しい色なので、

緋色の花とグリーンを組合せてスカーレット・コーナーを、

作ることにしよーっと晴れ


玄関前には、他にブリキの容器を使った多肉植物の寄せ植えを。

エアコン室外機の上なので、エアコンが稼働するようになったら

バルコニーに引っ越しさせます。


ちいさな庭で草花と暮らす幸せをあなたにも・・・-5月末玄関植物

ちいさな庭で草花と暮らす幸せをあなたにも・・・-多肉寄せ植え


多肉はいろんな色や形のがあるので、楽しいかなアップ

肉厚の葉はなんだか宝石みたい指輪

日当たり晴れが良い場所では、寒くなると紅葉するしねビックリマーク