たまには育児話でも | のほほん育児( ´ ▽ ` )ノマイホーム計画スタート!

のほほん育児( ´ ▽ ` )ノマイホーム計画スタート!

とある北国に住むアラフォー二児の母です。
子供達に振り回されつつ(笑)過ごす日々と
そろそろ…と決めたマイホーム計画を
細々と綴ろうかと思ってます。

あったかいって素晴らしい桜
春大好きhanaです。

ブログタイトルにもあるのにマイホーム話ばっかりだったのでたまには子供の話もおねがい

我が家にはまもなく8歳になる息子と5歳の娘がいます。
仲が良いときと悪いときの差が激しすぎてゲロータイトルにあるようなのほほんとした育児は
実は出来ていません滝汗滝汗滝汗滝汗

おおらかに見守りたいと思いつつ、寄ると触ると喧嘩を始める兄妹に
ガミガミしかる今日この頃ムキームキームキームキー

息子はプチ反抗期が来たらしく、なにか気にくわないと文句を言いまくりムキー
あんなに可愛かった息子は何処へ?えーん

とは言うものの、一通り反抗しきって一息つくと「お母さん大好きデレデレ」って甘えてくる可愛さはまだ持ちあわせているようです(笑)

娘は甘えん坊のお調子者チュー典型的な末っ子タイプかなニヤリ

我が家が旦那も私も長子なので、たまに理解に苦しむ場面もありつつ滝汗

来年にはいよいよ入学ランドセル
ランドセルもそろそろ頼まないとですね!

ってかランドセル商戦が毎年早まってる気がしません?
今年は増税も控えてるから余計になのか?

あっ真顔
マイホームは3月末の契約も10月前の引き渡しも無理なので10%の増税後になりまーす笑い泣き

マイホームが出来るのは子供達も楽しみらしく、息子は
「一人部屋出来たら一人で寝る!!爆笑」と宣言してるんだけど、
はたして眠れるのか?!ニヒヒ