立ち止まってくださった方へ

 

ありがとうございますᵕᴗᵕ 

拙いブログですが

思いつくままに

気づいたままに

日々の証として綴っています。

 

 

••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✽✽••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••

 

 

 

 

 

ずっと以前に先輩から教えてもらった

たった一秒だけ放送されたという

幻の一秒のCM…(時計のセイコー)

 

 

 

 

『はじめまして』

この一秒ほどの短い言葉に、一生のときめきを感じることがある。

 

 

 

 

『ありがとう』

この一秒ほどの短い言葉に、人の優しさを知ることがある。

 


 

『がんばって』

この一秒ほどの短い言葉に、勇気が蘇ってくることがある。

 

 

 

 

『おめでとう』

この一秒ほどの短い言葉に、溢れる幸せを感じることがある。

 

 

 

 

『ごめんなさい』

この一秒ほどの短い言葉に、人の弱さを見ることがある。

 

 

 

 

『さようなら』

この一秒ほどの短い言葉が、一生の別れになるときがある。

 

 

 

 

一秒に喜び、一秒に泣く

一所懸命、一秒

 

※『一秒の言葉』(小泉吉宏)※

 

 

 

 

· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·· · • • • ✤ • • • · ·

 

 


 

言葉は使い方によって暴力にもなるけれど

生きていくうえで必要不可欠なツールのひとつ

 

 

大切に心ある言葉を紡いでいきたい

年齢を重ねるごとに強く思う今日この頃...

 

 

 

 

 

 

熱中症にお気を付けくださいね。。