只今の気温は26度あまりだが 蒸しっとして

もっと暑い🥵感じです!

夜の間に少し雨が降ったあとがあり 水遣りは今日はパスしました


散歩を終えた後

しばらく菜園行って頑張ってました



カリフラワーの自家苗をまだ貧弱ではあるが定植してきました。

頂いた籾殻たくさんかけてやりました

白菜とブロッコリーはなんとも情けない様子なのでもう一度種蒔き試みます。


大根の苗は育ったのは10㌢くらいになったのもあり この間間引きしてやりました



大根の隙間に種蒔きしたアスパラ菜というもの

美味しかったので種蒔きしてみました

ちょっとだけ発芽してます。

もう少し蒔いてみようかな

持ち帰ったのは







四角豆の花 優しい色です





昨夜のはなの様子

目が見えないせいでしょうか。

灯りを消した暗い台所で よくこんな風に静かにしています。ひょっとしたら冷蔵庫の前だし冷やこいのかな


はな  何考えてるの? と問いかけるけど 身じろぎはするけど答えはありません



夏場時々オヤツになるゴーヤー のスムージー。

りんごとバナナ 牛乳も入れて美味しいです

元気が出そう😋