もうすぐ16時。

外出していましたが 車の窓に雨がポチポチと‥‥‥


慌てて帰り 洗濯物取り込んだ👵でした


今日は34度を超えるくらいになりましたが  時々陽は陰ったりして その間に出かけたつもりでしたが でも車外は暑かったです!


朝の菜園見廻りは水遣りだけ

茄子や唐辛子類 きゅうりやゴーヤーなどにたっぷりとやりました


収穫は




毎日 お野菜美味しく頂いて 知人やご近所さん

子供たちのところにも分けられらるほどです


有り難いですね



去年 ご近所さんからこのQちゃん漬けいただいてとっても美味しくてレシピももらい 去年も何回か 今年も早速作って 一キロくらいのきゅうりをすぐ頂いてしまいました😋

又 次の作らなくなては


さあ  蕾が膨らんだとおもったら すぐ花開いたカサブランカですね




遠くで雷が鳴り出し不穏になりだしたお二人さん



はなは👵に抱っこをせがむし かりんも横にひっついて離れません


強い雨や降らないで。 夕方散歩に行かなくては