今日は見事に梅雨の晴れ間となっていますね


お陰で気温も高くなっていて33度に近い


なぜか はなが喘いでいるので よく考えたら暑かったんでしょうね。 昼前からエアコン点けてやり 今はお二人さんとも気持ちよさそうにお昼寝中💤



最近 はなの動きが鈍くて心配。

何とか食欲はあるのでそこに望みをかけているのではあるが。 


さあ  朝早くにいつものように菜園を覗きにだけ行ってきました。

きゅうりの蔓が すごい元気で伸び続けている

今朝もきゅうり10本くらいとモロッコいんげんが穫れたが

トマトやなすはまだまだですね。

うちでは消費できずご近所さんにもらっていただいてます。 サツマイモの蔓も元気そうでした

結局 ジャガイモは掘らないうちに梅雨になり お天気よく続く日がないので必要な時少しずつ掘り上げては使っているということで なかなか手に負えません(泣)



カサブランカの花  いよいよあと2〜3日で開きそうにぼってりと膨らんできました

例年より遅い開花となりそうです

大雨にあたらずに花をみたいものです