今日も空は真っ青


33度まで上がるような予報です


昨日の夕方散歩は 夕食終えてから夕方6:30過ぎてから行きました😣

それでも暑いくらい

これからお散歩たいへんですね


さあ  今朝も少し菜園見廻りしてきました

今朝もカボチャの受粉お手伝いして‥‥


どんどん大きくなるのはうまく受粉できてるのかしら。 成長早いのと遅いのとずいぶん差があります

でも 全体的に見て今年の成長は良いように思えます。

早いのはあと40日くらいで大きくなって穫れそう

。 なんて期待してます😛



キタアカリ少し掘り上げました。

保存芋がもう無くなったので‥‥  今年は小ぶりな芋が多い🥔ようです



掘り上げたニンニク 一皮剥いて疲れました

あとまだ残っている😔


今年は少ししか育てませんでした

去年のが半分以上は残っていてもう使えません

どうしたらうまく保存できるのかしら



四角豆をポット上げしました

15ポットもありました

このまま順調に育って収穫にこぎつけるかな



モナルダディディマの花が咲き始めています

かわいいです🩷

メルカリで小苗を手に入れたもの。

萎びてしまっていて花が咲くか危うかったがよく育って咲いてくれました。

以前育てたのは真っ赤な色だったが、これは紫がかってますね




今朝のワンコたち

今は涼しいお部屋でお昼寝中💤