おはようございます


ありゃ〜  今日は昨日より暑くなるそうな🥵


31度まで上がる予報です!

現在25度


朝は5:30頃から1時間余りだけ菜園覗いて来ました

昨日抜いて転ばしておいたニンニクを持ち帰るべく袋に詰めて  石灰撒いた後をちょっとだけ粗起こしして‥‥


又カボチャの花が雌雄咲いていたので受粉のお手伝いしました。 お皿は昨日置いてやりました



今朝のお客さん。 🐸

変わった色してます。 それにでっかい足だね


水汲み上げてくださってあったのでサツマイモ以外にたっぷり水遣りしました


ありがとうございます🙇‍♀️


明日くらいには又もげそうなきゅうりがなってました。 そんなに好き!というわけではないけど

実がなるのはとっても嬉しいですね


きのうはご近所さんにキャベツとジャガイモ  玉ねぎをお分けしました

お返しいただいてしまいましたね


確か「ひめひおうぎ」とか


蕾をつけている孔雀サボテン  重たげになってきました。もうすぐ開きそう


他のサボテンも蕾をつけだしていますね



⇧ とんでもなく成長してきた黒法師


庭の草花は






草だらけ😔

草刈りしてやらなければなりません


今朝のワンコたち


夏場は板の間か玄関の三和土が好きなはなです


あれ?  かりんはどこかな