天気予報で今日は30度を超えると言っていたけれど  ついにその温度を超えてました


もうすぐ15時ですが お昼間用事で出かけている間とても暑かったです!


でも 朝 ほんの一時間余り菜園覗いてきました


先ずは 枯れてきたニンニク🧄を全部抜いて畝後に並べて(写メなし)


周りの草を抜いて。 先日の雨が土を柔らかくしてくれていて抜きやすい。


カボチャの花たちを見て周り


テープで受粉日をつけて回りました。

遅くに植え付けた苗ではあったが大きいのはソフトボールくらいは超えてます

小さいのも数えれば10個くらいは実がついていて嬉しい☺️



あれっ  足まで写った🦶


きゅうりの初物  小さいし曲がってもいるが獲りました


この甘長唐辛子も初物。 これももぎました



ほとんど虫に穴だらけにされたズッキーニ   中から綺麗な葉が出てきました




白菜は硬くは巻いてないが切り漬けでも作ろうかと一つ収穫


知人に実山椒頂いたので 初めての佃煮炊いてみようかなと挑戦中です


まだ空は真っ青   まだまだ暑そうですね




ワンコたち。


暑いし🥵まだまだ夕方散歩は出られないね