おはようございます


やっと雨あがりました!

でも畑はまだ水っぽくやりにくい


やっと 育ったトマトの苗定植してきました!🍅


ミニトマトと大玉トマト4本ずつ。まだ中玉のレッドオーレが植えられてないけど

出かけねばならず今朝はこれまでです


あとはカボチャに一つだけ相棒があったのでツンツンと受粉のお手伝いしてやってきました


サツマイモ苗はなんとか活着するかしら。
今のところ枯れたり消えたのは見当たらなさそう

いんげんの白い花が咲きかけてきた




差し上げようと思って一株試し堀りした赤いジャガイモ

これはアンデスレッドではなくドラゴンレッドかも。初めて育てました。

味見する前に貰われて行きました

やや小粒だが形は揃ってますね

昨日雨あとで泥まぶれだってので洗って届けました

とっても綺麗な色です



今朝の花  

 優しい色合いのジギタリス

濃い色も好きだがこれも良いな


種から育てているダリアたち

もう20㌢を超えたのもあり中心に蕾みたいなものが上がってきてますどんな花が咲くのかしら



久しぶりに挑戦して種蒔きした四角豆 10日ほどで見事に発芽してきました

種豆は大きい粒だったのに双葉はかわいく優しいです。頑張って大きくなってね