もう  夜になってしまいました


今日はとっても忙しかった👵でした


午前中は集まりがあって外出。

昼過ぎに帰ってきて 休みでうちにいる家人が

「トンカツ 食べに行こう」と


それで苦しくなるほどお腹いっぱい食べてしまった👵でした。

もちろん刻みキャベツも少しお変わり頂いてしまいましたね


さあ  そんなわけで 夕食はある物で済まそう

ということになり ちょっと夕食作り手が空いたので  雨の止んだ空を見ながら菜園へ走りました



先ずは芋苗植え付けたい!

⇧鳴門金時30本です。あと30本紅あずまが買ってあります。

予想通り30本しか植えられませんでした


あとは先日植え付けたきゅうりに支柱してやりました。 見事に成長が見られて嬉しいです。

でもまだまだ花も咲く気配はありません


きゅうりつながりになりますが⇩


4/22に蒔き付けたきゅうりの種が昨日から双葉を見せだしています。今朝はもう生え揃いました

頑張ってますね   早いです!


写メ撮り忘れましたが 今日 トンカツ屋さんの帰りにホームセンターへ寄って 苗もの少しずつ追加購入してきました


ゴーヤー  ズッキーニ  モロヘイヤ  スイートバジル  オクラ  里芋など


明日頑張って植え付たいと思うが叶うかなあ