又々 記事をこれから投稿という時にあっという間に消えてしまいました。

内心もうッとなっている👵です


さあ  昨日急に大きい孫ちゃんがやってきました。


お昼は一緒に阪神の勝ち試合を見て楽しんでしまいましたね


夕食は時々作る居酒屋メニュー



 ホタテとアスパラのバター炒め  そら豆  チョレギ風サラダ  鰹のたたきなど好評でした


今朝は「お野菜貰って帰りたい」というので収穫に行ってきました





ジャガイモも試し掘りしてみましたがまだ小さいでしたね

でも 持って帰ってもらいました


畑の様子は

さつまいも用の畝を拵えてあるのだがまだ植え付けてないので今日 明日中には終えたいと思っているのだが さてどうかしら



豆さんたちはもう終わりですね




わさび菜とイタリアンパセリはもう花が咲きかけてました



これは 自然生えしたトマト🍅ミニトマトだと思う。

育苗中の苗よりしっかりした感じだったので移植しておきました。 さあ うまく育つかな

それから 写メ撮り忘れたがカボチャに花が咲いてました

でも 残念  雌花だけでした悲しい

もう 花が咲き出すのかと嬉しかったです



鉢植えして庇の下に置かれている花たち

今を盛りと 毎朝目を楽しませてくれてます