今朝も又 投稿途中に文章が全部消えてしまい ちょっとショックな👵です


空は晴れ渡っているが室内は冷んやり。


今朝も早朝から少し菜園覗いてきました


長く楽しんだ春菊  ついに今朝刈り取りました

サラダにしたり御浸しだったり 切花でも。

元気の出るはな色ですね


さあ  苦土石灰をパラリと撒いて帰って来たけど この後には里芋少し植えたいがどうでしょう


ジャガイモの茎が元気だったのに 今朝はやたらぐんにゃりとしていた。

もうすぐ掘り起こせる目安なのかなあ  とちょっと楽しみにしています


さあ  そら豆を誰か悪さする者がいました




猿ではなさそう🐒

猿さんならもっとダイナミックに齧るのではないかしらと思いますがカラスかトンビかなあ

まだ穫れそうなのはあるので 置いてあったネットを被せて帰りました。 大丈夫かな


今日穫れたのはこれだけ



そして相変わらずの菜っぱたち😋


バイカウツギがたくさん 開きました

仄かに香ります。



種から育てているダリア。脇芽も出てきて成長が見られます。どんな花が咲くのか楽しみ😊