途中まで 投稿しつつあったのに 一瞬にして記事が消えてしまい慌てふためいている👵です


変な中味になってるかも(泣)


今朝は 育苗していたきゅうりの苗をやっと定植してきました。 よそ様のはもう実がぶら下がってるんじゃあないのかしら。 頑張って育ってね


まずまずに育ったかしら

苗は5本しか育たず 全部植え付けました




種籠みたらまだ10粒残っていたのでこれも蒔こうかしら  と考えてみました

ちょうど日を開けて苗作りできるかしらなんて口笛


他の野菜たちは



これに玉ねぎ加えてご近所さんへお分けしました




ジャガイモの花が急にたくさん咲きました

ちょっとほじってみたらそこそこのが見えて嬉しい👵ですね。 他のはどうかしら?



キャベツも巻き巻きしだしてます。急に固くなったみたい


モロッコいんげんも葉を茂らせてきたみたい。


白菜も成長してます。

でも周りでは蝶々がひらひら飛び交ってますね

虫が怖い😨


さて この季節咲きだしている庭の花たちは



梅花ウツギ



これはアルペンブルーでしょうか



ジギタリス



もうすぐ花茎を伸ばすぎぼうしも生き生きと


外を見れば 朝の空とは打って変わって晴れ渡っています。

午後は暑くなりそうですね