昨日の風は一体なんだったのでしょうか


強風に煽られて 吊り鉢など落ちそうで 下ろしてしまった👵でした


でも今朝になると穏やかになっていて‥‥

良かった

でも 今日も明日も25度を超えるくらい暑くなるそうびっくり



零れ種からの苗をポット上げして 大事に育てていたペチュニアですがこんなに成長しました

でも 昨日の強風で少し傷められました

今朝 又吊り下げてやりましたが 黄色やピンクもあるので来年又花つくり頑張りたいですね


さあ  今朝の菜園見廻りは


まだ定植できずに置いてあった甘長唐辛子を植え付けてやりました

わさび菜やフダンソウの収穫を




うすいえんどうも。

ご近所さんにお分けしました

うちも夕食に使いましょう



ジギタリスが細々ですが咲き出しました

大好きな花



日陰にタツナミ草が



朝ん歩で神田神社の池の周りの紅葉の若葉がとっても綺麗

これは花の後実になったみたい、 プロペラみたいですね。


お散歩だよ   と声をかけると玄関へ来てリードをつけられるのを待っているかりんです