おはようございます


孫ちゃんたちとの楽しいクリスマス会で寄り集まった後 少し疲れた👵でしょうか


なかなか更新できずにいましたがやっと少し元気出てきました!



🎅さんから贈られたアンパンマンのブロックをちょっと恥ずかしそうに持ち上げている小さい孫ちゃん











いつもと変わらないばあばの手作り料理

皆 喜んで食べてくれました


大半が宿泊。 又々民宿状態でしたが やっとお布団類も納戸に片付きました


さて次はすぐお正月がやってくるね


昨日やっと棒鱈を水に漬けました


棒鱈と里芋の炊いたのは皆大好き。張り切って作るメニューの一つです😛



庭の椿の一つが咲き始めました


南天も今年は実がたくさん付いてます